sleeperの雑記

FEなどの誰得ブログ。無益な情報ばかりでごめんなさい。

スマブラSP スピリッツモード攻略記

こんにちは、冬休み期間ということで、スマブラプレイ中でございます。アドベンチャーモードも乱闘(ぼっちなので相手はCOMさん)をぼちぼちというところでしょうか。 アドベンチャーモードですけど、なかなかに難しいといわれているようで。一応、クリアし…

北海道地震(仮) 地震後に気を付けたいこと

おはようございます、sleeperです。今回は緊急で書いてます。 先ず、この度の北海道の地震にて被災された方々に対して、心よりお見舞い申し上げると共に、一日も早い再建をお祈りいたします。こんなチンケなブログではありますが、筆者も熊本地震を被災して…

暑すぎません?最近

こんにちは!sleeperです。 今回特に書くこと無いのですが、最近暑すぎるのでちょっと。 地球温暖化なのかそうではないのかはわかりませんが、とにもかくにも暑い!コンビニに行くだけで汗だくになり、バス待てばクラクラになり、もうメチャクチャですね。 …

顔も見たことのない人を支援するということ。

こんにちは、sleeperでござい。最近は暑すぎて外に出たくなくなってますし、でも布団は暑いから布団の中に入りたくないという生活が続いています。どうすりゃいいんだろう。 さて、今回は昨日の投稿通り、イラストレーター・アニメーターの二ノ瀬泰徳氏の支…

ゲームじゃないですけれど雑談。@二ノ瀬泰徳氏

こんばんは、sleeperです。今回ゲームじゃなく、アニメ(といっても巷で人気のアニメというわけではないですが)の話ですね。 非常に興味深いクリエーター 東方プロジェクト(以下、東方と略します)という、弾幕シューティングゲームがありますが、このゲー…

新作スマブラ情報が公開されたみたいですね

こんばんは、久々にFE関係の話がでて盛り上がってるsleeperです。FEの新作も、スマブラ情報も嬉しいですね。 今回のスマブラはスネークさんが復活していたり、リドリーが参戦というサプライズがあるなど、色々と楽しみなところです。まあその辺は置いといて…

今日の素朴な疑問

こんにちは、sleeperです。眠い。 人間って8時間眠れって言ってますけれど、自分の場合は12時間でも寝れる気がします。そして、寝すぎるのは人生を無駄にするって言いますけれど、本人が満足しちゃっていたらそれは無駄と言えるのか・・・? そんな心底ど…

のびハザ the Dawn 攻略メモその①補足 近接武器威力一覧表

sleeperです。うちの町は雨ですな。 それはともかく、のびハザdawn版の武器のステータス(近接武器)をまとめてみました。 ダメージ表記によって、ある程度の威力がわかってきたため、表にしてみました。参考になれば幸いです。 使い勝手の感想はこちら。 sl…

のびハザ the Dawn 攻略メモその④ グレネードランチャー・マグナム

こんにちは、sle(以下略)。 今回は原作バイオでものびハザでも頼れる重火器やマグナムを解説!攻略に欠かせない武器の情報をお届け・・・できるのか? さしあたってレッツゴー! 近接武器はこちらです。 ハンドガンはこちら。 悪いのび太、このショットガ…

のびハザ the Dawn 攻略メモその③ ショットガン+マシンガン

こんにちはsleeperです。今回はショットガンとマシンガンの使用感などです。 れっつごー! 近接武器はこちら。 こ、これは・・・ハンドガンじゃねーか! マグナムはこちら。 ショットガン:今回も大活躍の近接ショット ショットガン:今回も大活躍の近接ショ…

のびハザ the Dawn 攻略メモその② ハンドガン

こんにちは、sleeperです。のびハザ攻略記事、今回はハンドガンです。 近接武器はこちら。 ショットガンなどはこちら。 マグナムはここだぜストレンジャー。 ハンドガン:弾が安く、遠距離の敵にダメージを与えておきたいときに ハンドガン:弾が安く、遠距…

のびハザ the Dawn 攻略メモその① 近接武器

こんにちは、sleeperです。最近、のびハザの最新作であるthe Dawn版をしていたので、その攻略記事でも立ち上げようかなと思い、書き書きしております。 今回は武器についての特集にして、次回からステージを攻略していこうかなと。 まずは武器の特色とかを。…

これから

こんにちは、sleeperですよ。毎日書こうかなとか言いつつ三日坊主(本当に三日)になってしまったうえ、放置しておりました。これ見てる人少ないと思ってますけれど、それでも罪の告白みたいで恥ずかしい・・・。 で、これからですけど、私やはりゲームとか…

恥ずかしながら

こんにちは、お久しぶりです・・・というか、更新ほったらかしてましたので、見られている方は少ないのではないかなと思っています。自分で宣言したことを自分で反故にするとは何と言いますか・・・恥ずかしき話ですね全く。 今後は、取り合えずノルマみたい…

今日の雑記

・11/11。ゾロ目ですね。「だから何だよ」とおっしゃられる方々、その通りです。11/11は一年に一回必ず巡ってきますから、特に特別だというわけではありません。生きている限りは必ず巡ってきますからね、ごく普通に。 思えば人はなんかわけの解らないことで…

今日の雑記・・・?

毎日やろうとした矢先に一日飛んでしまった・・・三日坊主ですらないとは。先が思いやられるけれど、まあ続けていこう。 で、なにか書こうと思い、今日なんか感じたことあるかと思い返してみると、何もない。メモには何もないのだ。無関心に一日を過ごしてき…

今日の雑記

Miiverseも終わり、何かを失ったような気持ちになる。ほかのSNSを使わない僕にとってはなおさら。ゲーマーであることもさらに追い打ち。 僕は基本はぼっちに近いので、そういう意味でも貴重なつながりの場所でもあった。だからって、Twitterしようという気に…

一つのピリオド[任天堂 Miiverse終了]

こんばんは、お久しぶりですね。決してサボっていたわけでは・・・と言いたいですが、言い訳にしかならなさそうなので止めておきます。 で、今回の記事は雑談といいますか、思い出語りになってしまいます。その辺ご了承ください。 Miiverseの思い出 2014年く…

エッセイor日記っぽいものを書いていこう

こんばんは、sleeeperです。最近は眠いのでeが一個多いですね。 今回・・・というか、今度から、日記じゃないですけどその日その日でエッセイというか、日記みたいなものを書いていこうと思いつきました。 目指すのは、ほぼ日の「今日のダーリン」みたいなや…

影廊~shadow corridor~ 感想&レビュー

こんにちは、レポートや課題に追われるsleeperです。ただ、FEHをやめた分時間は増えましたが、やっぱ寂しいかも。 今回は、そんな寂しさを癒してくれる(?)ゲームについて雑談程度に書いていこうかなと。といっても、ホラーなので要注意です。 今回、やっ…

アイラをガチャにしちゃったか・・・

こんばんは、FEHを辞めたはいいものの何となくぽっかりとスキマが空いてしまったようで、寂しさと依存度を実感しておりますsleeperです。ホント寂しいですね、でも仕方ない。 それはそうと、なんとアイラさん、ガチャに回された(意味浅)ようですね。解析に…

FEH すっぱり辞めました

こんにちは、sleeperです。 タイトル通り、FEHを辞めました。ほんとは続けたかった気がしたんですけど、課金しちゃうからね、このゲーム。データ残して放置も出来たかもしれないけれど、またやりたくなってきちゃうでしょうし。あまり自分のためにならないよ…

FEH キャラ考察@サナキ

こんにちは、ニニアン軍に入ってましたsleeperです。最後の劣勢ボーナスはやばかったですが、無事に逃げ切りましたね。少し安心。 さて、今回の考察(?)はラインハルトなどと同時に登場した赤魔導士、サナキについてです。ステータスはユリアとほぼ同じと…

FEH 聖戦ガチャラインナップ

こんにちは、とうとう満を持して聖戦ガチャ発表ですね!目玉は何と言いましても魔法に強い耐性を持つシグルド。バフ無効の効果を持つディアドラの聖書ナーガも非常に有能ですね。ティルテュは・・・間違いなく星4落ち枠ですね。 シアルフィの公子 シグルド …

FEH ラインハルトの明日はどっちだ これからの環境

こんにちは、踊り子ガチャを何とか制覇できましたsleeperです。嬉しいですね。 さて、今回は今まで闘技場トップメタ、ラインハルトについて。彼の放つダイムサンダは数々の敵を粉砕し、非常に高い戦果を挙げてきました。しかし、ラインハルトが強すぎたのか…

FEH 縛鎖の迷宮 第四迷宮攻略

こんにちは、秋の日差しが熱すぎてぐったりなsleeperです。ちょうどいい、今日は寝よう!と思ってたら、縛鎖の迷宮に新ステージが来ておりましたので攻略と行きましょう。また、聖貨の使い方は聖印の強化だということが判明してしまいました・・・OMG・・・…

FEH 投票対戦! ・・・マジで?

こんばんは、お久しぶりですsleeperです。フィルの攻撃力の低さに震えた。 それはともかく、この次のイベントといえば・・・投票対戦ですね。今回は竜の血を引く平均年齢が余裕で100は越す組み合わせです。ちなみに最年長はチキ(覚醒)。3000歳です…

FEH キャラ考察@ソフィーヤ

こんばんは、再びバッドラックの時期がめぐってきてしまいましたsleeperです。全員星3ってどーなの・・・? それはともかく、今回はテンプレ中のテンプレ「激化レイブン」を解説&おすすめキャラのソフィーヤを紹介します。え、攻略サイト見ればいい?うむ・…

FEH ヒーローズ未実装の神器

こんにちは、攻撃↑ラインハルトが来てくれましたsleeperです。強すぎい! さて、今回はタイトル通り、FEHで未実装の神器について考察していきます。また、そのキャラ専用武器も神器として扱われる可能性が高いので、その辺も考慮に入れてあります。 暗黒竜、…

FEH 10月になりました

こんにちは、舞踏祭のを引いてたら、すり抜けでアメリアさんというラッキーなのかラッキーじゃないのかわからない娘が来てくれました。漆黒の騎士とセットにしろってことですかね。まあそれはともかく、もう十月になりました。FEでは無双が発売されたり、踊…