sleeperのFEHブログ

FEなどの誰得ブログ。無益な情報ばかりでごめんなさい。

水着カム子当たったどー!(ただし速度↓)てなわけで考察♪

タイトル通りです。ぐすん。せっかく初めて季節物のガチャで当たったのに・・・

そんな訳で、考察行ってみましょう。

バミラとどっちが使える?

まず、バミラ(基準値)と比較してみましょう。

順に、39,35,25,30,19。

カム子は、34,31,34,22,26

バミラが一発屋なステをしているのに対し、カム子はスピードアタッカーなステをしていますね。特に速度と魔防がかなり高いです。

運用法は?

高速かつ、専用バフがあることを考慮すると、攻め立てブレード型が非常にあっています。速度34というのは青の攻め立てブレード最強候補のオルエンと同じ。オルエンと違い移動制限がないので好きなところからブレードを放てる点も魅力的。

激化レイブンはカム子の守備が低いので微妙ですね。嫁モなんかに狙われたら激化レイブンでも落とされます。

これからカム子の天下が来る?

正直、微妙ですね。どうしても青魔というポジションはラインハルトの洗礼を受けます。あちらは鬼神をつけて9割完成ですが、カム子はブラーブレード継承して、奥義付け替えてバフを受けてとかなり大変。ブレード系に欠かせない鼓舞も飛盾ならともかく飛刃の鼓舞が星5限定のヒノカのみ所持と準備の時点で大変です。攻撃速さの応援などでも代用はできますが、真価を発揮させることは不可能です。

まあ、飛行パーティ自体がなかなか難しいのですが。まず飛行キャラ自体が少ないうえ、青槍に偏りまくっています。赤剣がシーダかパオラしかいないという選択肢の狭さもきついですね。神器持ちも、ミネルバ、ミシェイル、そして今夏実装のヴァルターのみ。三人しかいないのですよ・・・

結論

ヒノカを持っていない人が大量のオーブやリアルマネーをはたいてまでカム子を入手するメリットは薄い。(ただしかわいい)

又、青の強力なユニットとして単体で使おうとすると、ダイムサンダが飛んでくる~♪

・・・ラインハルト伝説が消えるのはいつの日か