sleeperの雑記

FEなどの誰得ブログ。無益な情報ばかりでごめんなさい。

FEH 聖貨の使い道予想

 

こんにちは、私は明日から大学で忙しくなりますsleeperです。ヒーローズではとりあえずカインとアベルで支援を結んでたりしてました。今のところ暇ですね。

さて、今回は謎のアイテム、「聖貨」の使い道について考察してみようと思います。10月に使い道が発表されるとのことですが、ちょっと先走って考察してみましょう。

可能性その① 個体値変更

多分これはないです。でも、もしかしたらというか、そうなってほしいなというか・・・。ないですね、ごめんなさい。

可能性その② 聖印強化

聖印がわざわざ1とかついているので、2とか3もあるかもしれないと予想。場合によっては、個体値救済ということにもなる・・・?

可能性その③ 武器強化

私的にはこれの可能性が高いと思います。キラー系の強化(まあキラー系は元々攻撃力が低すぎだったのですが)に始まり、魔性の槍や総選挙英雄の武器や今回のガチャならばアミーテなど、インフレは起き始めているようです。そうすると、初期実装組は置いて行かれてしまうことになってしまいますよね。初期組でも神器持ちはともかくとして、神器を持っていない組はほんとにおいて行かれてしまいます。ニノとかはこれからも活躍できると思いますが、それ以外は?彼らを活躍させるにはどうすればいいか?そう考えたときに浮かんだのが、「武器の強化」です。例えば、キラーランスを強化で鍛にできたりとか、デュランダルを烈剣に強化できたりとか、そのような感じで。ヒーローズオリジナルの神器を作ってもいいと思います。ゲイルスケグルみたいに。

仮にこの予想が当たっていた場合、勢力図が変わってくるかもしれません。ラインハルトはまあ別にして、もしかしたらセリスが救われるかもしれないし、そうでもないかもしれない。でも、カオスになりそうですね。

まとめ

聖貨の使い方、早く知りたいですね。武器強化や個体値変更みたいなやつだといいですけれど・・・