sleeperの雑記

FEなどの誰得ブログ。無益な情報ばかりでごめんなさい。

FEH 戦禍の連戦と漆黒

 

こんにちは、とりあえず漆黒を覚醒させましたsleeerです。身の程をわきまえよ。

それはいいとして、今回の話題は戦禍の連戦~宿命の刻~と漆黒の使用感についてまとめてみました。強くて魔法以外に無双状態。かなり、やります。

配布の遠距離反撃付き重装

魔防以外に穴のないステータスと、お前鎧着てんの?と問いたくなるほどのスピードを持ち、専用奥義の黒の月光は相手の守備をバターのように溶かしてしまうくせにカウント3という攻撃系奥義の最高峰。これが配布キャラですよ。ヘクトルがいない私にとってはもうありがたいのなんの。

一方、敵としては・・・

f:id:sleepersfeh:20170924122853p:plain

物理相手では、とてもじゃないですけど歯が立たないステータスをしてますね。しかもワンパンするには奥義に頼りにくいという・・・でも向こうのカウントが溜まると黒の月光が飛んできます。魔法キャラはワンパンされぬよう気を付けつつ、挑む必要がありますね。ラインハルトさんですか?彼ならば星5の攻撃基準値+攻撃の聖印+騎刃の鼓舞+鬼神の一撃でぴったりワンパンです。反撃を許しません。奥義も使いません。さすがはラインハルト・・・

f:id:sleepersfeh:20170924123648p:plain

漆黒の騎士のビルドについては以前に記事にしましたのでこちら↓

sleepersfeh.hatenablog.com

へどうぞ。今回はとにもかくにも漆黒の騎士の使用感について書きたくてたまらなかったんですよ。記事のクオリティはごめんなさい。

とりあえず、この辺で失礼しますね。皆さんも漆黒の騎士を使ってみてください!楽しいですよ!