sleeperの雑記

FEなどの誰得ブログ。無益な情報ばかりでごめんなさい。

FEH ヒーローズ未実装の神器

こんにちは、攻撃↑ラインハルトが来てくれましたsleeperです。強すぎい!

さて、今回はタイトル通り、FEHで未実装の神器について考察していきます。また、そのキャラ専用武器も神器として扱われる可能性が高いので、その辺も考慮に入れてあります。

 

暗黒竜、紋章の謎

ウィングスピア(シーダ専用、騎馬重装特攻)

メリクル(アストリア、ちょっと威力の高い剣)

スターライト(所持者不定、マフーの特殊効果無効)

マフー(ガーネフ、スターライト以外の攻撃を無力化)

ウィングスピアはシーダ専用の槍、あとは神器やそれに準ずる力を持つものです。アストリア以外は大英雄戦になりそうな気がしますね。

聖戦の系譜

ゲイボルグ(キュアン、アルテナ 重い槍)

グングニルトラバント、アリオーン 敵専用の非常に強い槍)

ファラフレイム(アルヴィス 攻撃バカ神器 圧倒的な攻撃力)

フォルセティ(レヴィン 聖戦の神器最強候補 圧倒的な速さ)

ロプトウス(ユリウス ラスボス武器 ナーガ以外の攻撃力半減)

バルムンク(シャナン 聖戦の最強候補その2 圧倒的速さと流星剣の恐怖)

イチイバル(ブリギッド、ファバル 威力はあるものの命中が不安定な弓)

スワンチカ(ランゴバルト、ブリアン 敵専用 射程1-2の斧 重すぎた)

トールハンマー(レプトール、イシュタル 敵専用 圧倒的な命中率を誇る)

もともとが神器ゲーだけあって非常に多いですね。この中で注目は斧の神器スワンチカと風の神器フォルセティ。どちらも現環境では貴重なものであり、どう実装されるかが楽しみですね。

トラキア776

勇者の槍(フィン専用 連続攻撃)

マリータの剣(マリータ専用 連続攻撃)

プージ(オーシン専用、射程1-2)

ドラゴンランス(ディーン、エダ専用、連続攻撃)

フォルセティ(セティ専用 反則)

グラフカリバー(アスベル専用 必殺率の高い風魔法)

ロプトの剣(レイドリック、アインス専用 相手の攻撃力を半減)

ブラギの剣(所持者不定、ロプトの剣効果無効)

聖なる剣(オルエン専用、連続攻撃)

とにかく連続攻撃の武器が多いのがトラキアの特徴。我らがダイムサンダも登場しています。もし実装されるとなると、これらの強力な武器を使えるということになります。ちなみに、トラキアでは勇者の槍はフィン専用でした。

封印の剣

マルテ(槍 技+5)

アポカリプス(闇魔道 攻撃+5)

アーリアル(光魔法 魔防+5)

フォルブレイズ(炎魔法 幸運+5)

未実装の神器はこんなものですね。ただ、実装は難しいかも・・・。なお、封印の剣とエッケザックス以外は専用ではありません。

烈火の剣

ギガスカリバー(モルフウルスラ所持)

ゲスペンスト(モルフ所持)

マーニ・カティ(リン専用 ソール・カティと対をなす剣)

実はかなり実装されている烈火の神器。主人公が出ているから、ですかね。初期実装の中では、いずれも強力な効果を持っています。

蒼炎の軌跡暁の女神

ヴァーグ・カティ(ソーンバルケ所持 別名ソンケルバーン)

ルフレチェ(所持者不定、射程の長い弓)

フロレート(ミスト専用、射程1-2)

バセラード(射程1-2 FEHなら多分暗器)

多分シノンさんあたりがバルフレチェ持ってきますね。ヴァーグ・カティはソンケル先生専用武器になりそう。

聖魔の光石

アウドムラ(魔防+5)

エクスカリバー(速さ+5)

イーヴァルディ(守備+5)

ガルム(速さ+5)

グレイプニル(技+5)

・・・コメントしづらい。

覚醒

アマツ(レンハ所持 射程1-2)

魔書ギムレー(ファウダー専用 ・・・神器?)

レンハが出てくるならば、アマツも同時実装になりそう。でも剣を投げちゃうんだよなあ・・・。

以上、こんなものですね。どのように出てくるか・・・楽しみですね!