sleeperの雑記

FEなどの誰得ブログ。無益な情報ばかりでごめんなさい。

一つのピリオド[任天堂 Miiverse終了]

こんばんは、お久しぶりですね。決してサボっていたわけでは・・・と言いたいですが、言い訳にしかならなさそうなので止めておきます。

で、今回の記事は雑談といいますか、思い出語りになってしまいます。その辺ご了承ください。

Miiverseの思い出

2014年くらいから、ちょっとした写真の投稿やほかの人の絵を見るなど、Miiverseを使ってきました。というか、Twitterとかしてない私にとって唯一のSNSなのです。

それだけならば、まあ普通のSNSですけど、このmiiverseに私はとても元気をもらったことがあったんです。2016年4月14日と16日、俗にいう熊本地震が発生しました。私は熊本城の付近に住んでいたので、地震の後の余震で熊本城が崩れる光景を見るなど、けっこう大変でしたね。

当然、メンタル管理が重要になりますよね。私自身は音楽聴いたり(当時UNDERTALEの非公式日本語訳を作っていましたので、その曲を聴いてました)ジュース飲むなどして気持ちを保ってきましたが、母や祖母はそういう訳にもいきません。そして、それに常に接する私もどこかで心のバランスってやつが崩れてきてたと思うんですよ。

そんな時に、仲の良かったMiiverseの人が、わざわざ支援イラストを描いて送ってくれたんですよ。・・・言葉にならないくらい救われましたね。本当に、本当に。もともと人をあまり信用しない性格なのですが、これを機に少し変わったかも(変わっていないかもしれないけれど)。そんな、人生の一大イベントみたいなものの舞台だったわけですよ、Miiverse

でも、人間が永遠を得ることはあり得ません。それはこのMiiverseも例外ではありませんでした。いつかは、別れの時が来るもの。そうわかっていても、寂しいものですね。

この場をお借りしまして、このようなサービスを提供してくれた任天堂と、私に絵を送ってくださった方と、いままで会話したすべての方々にお礼を言わせていただきます。本当に本当に本当にありがとうございました!!!!