sleeperの雑記

FEなどの誰得ブログ。無益な情報ばかりでごめんなさい。

今日の雑記・・・?

毎日やろうとした矢先に一日飛んでしまった・・・三日坊主ですらないとは。先が思いやられるけれど、まあ続けていこう。

で、なにか書こうと思い、今日なんか感じたことあるかと思い返してみると、何もない。メモには何もないのだ。無関心に一日を過ごしてきてしまったということか。

そういえば、今の僕には特に趣味もなく、遊びもなく、ただただ一日を過ごしている。当然、「時間がもったいないよ」というツッコミが入る余地は森友学園の敷地面積よりも広いと思うが、それでも今はそれで精一杯なのだ。もちろん、ほかの人と比較すればその無駄さがより際立つが、比べても変わらないのが現実。悲しいことだ。

自分を充実させてくれるものを探すというのは、なかなかに難しいことだと思う。じゃあどうすればいいのか・・・そんなことを考えていたらパソコンのキーボードを打つ手が止まってしまった。そもそもそんなこと考えてるほうが時間的にはもったいないかも。

でも、もったいない時間があればこそ、有益な時間も輝くのだ、と思う。光と闇の関係と似ている。そう自分に言い聞かせながら、今日もまた無駄に時間を過ごしています。

今日はこのブログに起こしいただきありがとうございました。このお礼の文章は無駄なものでは決してない。