sleeperの雑記

FEなどの誰得ブログ。無益な情報ばかりでごめんなさい。

今日の雑記

・11/11。ゾロ目ですね。「だから何だよ」とおっしゃられる方々、その通りです。11/11は一年に一回必ず巡ってきますから、特に特別だというわけではありません。生きている限りは必ず巡ってきますからね、ごく普通に。

思えば人はなんかわけの解らないことで喜んだりしますよね。コンビニで買い物したらたまたま777円だったとか、ごみを投げたらごみ箱に入ったとかしょうもないようなこと。それが起こる確率は低いかもしれませんけれど、それだけで喜べるのもすごいかもしれませんね。

最近は、「自殺」に関するワードをよく聞きますね。座間の事件の被害者についての話や、yahooのニュースのヘッドラインではいのちの電話についてのものもありました。見ていて悲しくなりますね。外見は何ともなくとも、内側では血反吐を吐きながら生活している人がそれだけたくさんいるという事実がここにあります。スマホやパソコンの液晶パネルの中ではなく、私たち一人一人の目の前に、ね。

 きっと、この状況はずっと続いてしまうのだろう。悲しいけれど、僕にはどうすればこの問題が解決できるかが思いつかない。でも、それでも、僕たちは生きているんだ。くだらないことで笑い、泣き、怒り、妬みながら。きっとそれが人間だから。

わけのわからない文章になってしまったけれど、このブログへ来てくださりありがとうございました。人間、どんなくだらないことでも自殺することはできる。でも、逆にどんなにくだらないことでも生きる理由にすることが出来る。