sleeperの雑記

FEなどの誰得ブログ。無益な情報ばかりでごめんなさい。

のびハザ the Dawn 攻略メモその② ハンドガン

こんにちは、sleeperです。のびハザ攻略記事、今回はハンドガンです。

近接武器はこちら。

ショットガンなどはこちら。

マグナムはここだぜストレンジャー。

ハンドガン:弾が安く、遠距離の敵にダメージを与えておきたいときに

 

ハンドガンM92

威力20・装弾数15・特殊効果なし

最初に拾えるハンドガン。これと言って特徴はないが、遠距離にいる敵に取り合えずダメージを与えたいという時に。銃のベーシックといえる性能。

ハンドガリボルバー

威力30・装弾数5・特殊効果なし

日本の警察採用のハンドガン。威力がM92よりも高いが、装弾数が少ないので注意。

ただし、弾薬の貴重な本作では威力が高いのは評価点。

ハンドガパニッシャー

威力15・装弾数20・敵を貫通する

5.7×2.8特殊弾を用いるハンドガン。貫通性能があり、それを生かして戦えば有利に立ち回れるだろう。装弾数が多く、使い捨てとしても性能がいい。

ハンドガンガバメント

威力40・装弾数7・特殊効果なし

45口径の大型ハンドガン。ハンドガリボルバーの上位互換だが、交換は物語の中盤から。威力が高いので、ハンドガン使うならおすすめ。残り弾数には注意。

ハンドガンマチルダ

威力20・装弾数21・三点バースト機能付き

レオンも使っていたVP70拳銃。弾喰い虫だが、瞬間威力はなかなかのもの。しかし、登場時期が遅く、あまり使わなかった・・・。

レッド9

威力40・連射速度やや遅い・装弾数無限・射撃音は原作

イージークリア報酬の無限ハンドガン。同じクリア報酬のブラックテイルと比べて連射速度が遅い代わりに威力が高い。お好みで使っていこう。

今回はさすがにショットガンクラスの威力はないので注意。

ブラックテイル

威力20・連射速度やや早い・装弾数無限

イージークリア報酬のハンドガン。M92Fと威力は同じだが、連射速度が早くなっており、DPSは全然違う。メイン強化パーツなどで威力を補強しつつ使うとよいだろう。

連射速度が早いのは原作バイオ4再現。

 

いかがでしたかね。武器の使用感だけですが、役に立てば幸いです。それではまた。