sleeperの雑記

FEなどの誰得ブログ。無益な情報ばかりでごめんなさい。

新作スマブラ情報が公開されたみたいですね

こんばんは、久々にFE関係の話がでて盛り上がってるsleeperです。FEの新作も、スマブラ情報も嬉しいですね。

今回のスマブラはスネークさんが復活していたり、リドリーが参戦というサプライズがあるなど、色々と楽しみなところです。まあその辺は置いといて、スマブラでFE関係のキャラについて分かっている情報をまとめようかなと。

 

英雄王 マルス

今回も続投です。任天堂の動画から分かったこととしては、

マーベラスコンビネーションの速度が大幅に上がっている。

・先端の高い吹っ飛ばし力は健在の模様。

最後の切り札も同じ。

ボイス新録あり

基本的にマーベラスコンビネーション以外の変更点は分かりませんが、やはり先端のロマン派健在。また、回避が連続で使いにくくなる環境において、カウンターは今までよりも輝きそうです。

 

蒼炎の勇者 アイク

こちらも基本的には同じ模様。技に関して、大きな変更があるかはまだ謎ですが、とりあえず新規の技は無いかもしれません。ただ、カラーバリエーションで蒼炎仕様と暁仕様をえらべ、さらにそれぞれでボイスも少々違う模様。いい差別化ができていると思います。

 

イーリスの軍師 ルフレ

ルフレについては、UI面でまず変化が。サンダーソード等の耐久力のあるものは、ダメージ表示枠上に残り耐久力が表示されるように。そして、最後の切り札ですが、ルフレのものは分かりませんでした。もしも変更されていたら・・・クロム・・・

 

フェレの獅子 ロイ&未来の聖王 ルキナ

マーベラスコンビネーション以外は変更は無いようです。もっとも、変更がある可能性も無くはないですが・・・

 

こんな感じで、ちょこちょことした変更があるようです。早く遊んでみたいですね!

それでは、またいつか!