sleeperの雑記

FEなどの誰得ブログ。無益な情報ばかりでごめんなさい。

顔も見たことのない人を支援するということ。

こんにちは、sleeperでござい。最近は暑すぎて外に出たくなくなってますし、でも布団は暑いから布団の中に入りたくないという生活が続いています。どうすりゃいいんだろう。

さて、今回は昨日の投稿通り、イラストレーター・アニメーターの二ノ瀬泰徳氏の支援の手続き(クレジットカードはないのでVプリカです)を済ませてきました。クレジットカードがなくとも支援はすることが出来ます。私にはありがたい話ですね。金額的にも100円×12ヶ月なので、一か月にジュースを一本我慢すればおつりが来ます。

よくよく考えると、私のしていることは、見ず知らずの人に、お金渡してるってことになります。こうかくと何かすごく危ないことをしているような感じですね。でもまあ、詐欺ってわけでも無いでしょうし、ね。人のためにお金を使うというのは、悪くない選択だと自己満足してます。

 

また楽しみが一つ増えましたね。